QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
松柏だだまめ

2015年08月17日

松柏の”えだまめを味わう会"イベント第2弾で~す。

8月16日(日)に、2回目がありました。
豆のほかに、プチぷよというミニトマトもでました。とっても皮が軟らかくて甘~いトマトちゃんです。豆とともに直売もしていますよ。
今回の豆は、「早生白山」でした。
ことしの豆は、5~8月が超少雨だったためか、やや薄皮が厚めに感じます。けど味は、やっぱり“だだちゃ豆”しかも白山系のこんみりとした味がグ~でした。
 みなさんは、甘露系と白山系の味の違いがわかりますか?
甘露系は、白砂糖の味。噛んでいくと口全体に爽やかな甘さが広がります。白山系のは、こんみりとした黒砂糖系の味。噛んだ瞬間にアミノ酸的な奥深い味があとあとまで続きます。
 みなさんは、どんな味を感じているか、教えてくれると嬉しいで~す。
 今回は、だだちゃ豆プリンがとても美味しかったので、次回は、豆プリンのレシピをご紹介しますので、お楽しみに!
松柏の”えだまめを味わう会イベント第2弾で~す。
松柏の”えだまめを味わう会イベント第2弾で~す。



Posted by 松柏だだまめ at 16:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。